SSブログ

新たに登録した知らなかったアルバムの曲を聴く方法。playlist music favorite artists [FavoriteArtists]

Apple Musicを使っていると、すでに登録ずみのアーティストでも知らなかったアルバムを発見し、登録することがあります。アルバムとして聴く時間が十分に取れなくて、結局、聴かないままになってしまうことがあります。新たに登録したアルバムの曲を優先的に少しずつ聴く方法があればなあ。

そんな時に役立つアプリがあります。

Apple, iPhoneアプリとして、FavoriteArtists(フェバリットアーティスト)をリリースしました。

登録方法は簡単です。あなたのお気に入りのアーティストを順番に登録するだけ。アーティストの登録が終わったら、選曲ボタンを押せば自動的に演奏リストが作成されます。
気に入らなかったら、選曲ボタンを押すか、個別の曲をタップすれば、別の曲が提示されます。

新しいアルバムを登録したり、知らなかった曲を登録した時には、優先的にその曲を選曲してくれます。

知らなかったアルバムを登録したら、そのアーティストの順位を最上位にしましょう。そうすれば、必ず1時間以内にそのアルバムの曲を優先的に選択してくれます。
そして、作成したリストはプレイリストとして出力することも可能です。
なお、新たなプレイリストを登録するには、有償の機能をご購入いただく必要があります。
プレイリスト作成能力を付与すれば、どんどん新しいプレイリストの組み合わせを作っておいて、音楽を演奏したい時の場面に合わせて選ぶこともできるようになります。

無料アプリですので、まずはダウンロードして試して下さい。



繰り返しとなりますが、プレイリストを作成する能力は有償です。アプリを気に入ったら、ご購入ください。この機能があれば、気に入った曲順をプレイリストとして保存できます。
さらに、お友達や相手に自分の好みを示したい時にもプレイリストを渡すことができます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
How to listen to new..How to listen to new.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。